社員による”ちょっとした”お話を掲載するコーナーです。
今回のお楽しみコーナーは二本立て!たまさんのコラムとチェリーさんのショートコラムです。


12月のコラム


「東京日帰り珍道中」と題して、ショートコラムを書かせていただきます。

 目的は娘が渋谷在住のボイストレーナーの先生にレッスンしてもらうことだったのですが、それだけではもったいないということで、この機会に色々見てまわろうと計画しました。

 新大阪9時59分、新幹線のぞみで出発し、12時25分に品川駅に到着しました。まずは、JR山手線・恵比寿駅で下車、「恵比寿ガーデンプレイス」を見てきました。

自由が丘の風景

 駅から遠いせいか静かなところでサッポロビールの工場があり、ステキなホテルもあり、その地域はおしゃれなロケーションでドラマに出てくる感じでした。

夜はイルミネーションでロマンティックと思うのですが、残念ながらお昼だったので・・・・・

次にタクシーで代官山へ直行、おしゃれな洋服や雑貨のお店が点在していてそのうちの1軒に入ったのですが、大阪にも支店があり全く同じものが飾ってあり、わざわざ東京で買うことないか・・・ということでその店を後にしました。

 

いよいよ目的地の渋谷に徒歩で行き、それがまた山坂というか、坂が多いこと多いこと・・・
やっとの思いで渋谷に到着しました。109の周辺が賑やかで何だろうと近づいてみると、安田大サーカスがコントというかちょい芸を披露していました。

 

娘のレッスンが終わり、時間は16時になっており、急いで東横線で自由が丘に行ってきました。

そこでもおしゃれな街並み、ファッション雑誌から飛び出たようなアパレル店、インテリア雑貨のお店、どれも入ってみたくなるような感じでした。

 

ところが社長と一緒だったので、社長は全く興味はなくひたすら歩く歩く、ちょっとお店の前を見ていたら、あっという間に前方を歩いていっているのです。

こんなところで道に迷っては大変と必死で追いついて歩いていたのですが、とうとう娘がキレてしまい

「こんな歩いてばっかりイヤやわ!いっこもお店を見てないやん!」

よくぞ言ってくれました、もう少し早く言ってくれれば・・・・。

 

もうすっかり日も暮れて、お腹は空くし・・・・洋服より腹ごしらえということでイタリアンレストランで食事とあいなりました。

お腹も膨れたところで、娘のショッピングに付き合わされました。


娘も満足したところで7時50分ごろの新幹線で帰宅いたしました。(やれやれ)

written by チェリー
Nov 29, 2005
back

Copyright (C) Maruyama Computer Systems Co., Ltd. All rights reserved.