社員による”ちょっとした”お話を掲載するコーナーです。
今回は社内のマドンナ、そして管理人ラッキーの先輩であるumeさんのコラムです。


10月のコラム


 コラムトップバッターのumeと申します。

円山電算機では、Webクリエイターとして仕事しています。

お楽しみページの管理を新管理人ラッキーにパスしたところ、早速「月替わりコラム」企画をたてられ、
ジャンケンに負けてトップバッターとなりました。大変光栄です・・・。

会社HPに載るコラムなので、会社に関係した出来事を紹介しようかと思います。先日お昼休みに出たお話。

 仕事がら、机に座ってパソコンに向かっているのがほとんどなので、運動不足状態が続いています。休憩時間に体を伸ばしたり、行き帰りの電車でつま先立ちしたり・・・という程度しかしていません。

 去年はダイエットも兼ねて毎朝ジョギングしていました。暑さが苦手で、夏が近くなった頃に辞めてしまったのですが、やはりジョギングしていた頃と今とではまったく体力が違います。

運動していた頃は階段を登って息切れしたり、愛犬の脱走を追いかけて足が絡まってこけたり・・・することもなかった・・・。

風邪の引きやすさも違うので、また運動を始めないと、と考えています。夏も終わりですし。

 しかしいきなりは走れないので、ストレッチから始めて少しずつ体力をつけていくことにしました。そんな時にラッキーがとある提案を出してくれました。

「『11時の会』を作りましょう!」

これは、毎晩11時にストレッチ運動をするという会です。運動不足になりがちなソフト会社社員にピッタリの運動不足解消の会!(現在会員3名)

誰が見ているわけでもないので、忘れていても「昨日もちゃんと運動したよ」と言えば分からないのですが・・・。
(勿論私はちゃんと運動していますよ

運動しないとだめだけど、なかなかやらないな〜、という方。
特に申し出など要りませんので、11時の会で一緒に運動しませんか?

ラッキー自身が忘れていなければまだ存続しているはず・・・。

written by ume
Sep 13, 2005
back

Copyright (C) Maruyama Computer Systems Co., Ltd. All rights reserved.